がみpedia~坂道徒然草~

乃木坂・欅坂・日向坂のあーでもないこーでもないを徒然なるままに。

【祝復帰!!】日向坂46 影山優佳 どんな子なの??

 

f:id:yGAMIpedia:20200528171037p:plain

https://www.hinatazaka46.com/s/official/news/detail/O00062?ima=0000

 

キタ――――――――!!

日向坂46の影山優佳ちゃんが活動復帰しましたね!いやー嬉しい嬉しい。

 

でも、最近日向坂46にはまったから、誰?って人も多いのでは?

なんとなく名前は知ってたけど実際どんなの子なのかわからない。。。

そんな人のために影ちゃん徹底解説します。

 

ひらがなけやき時代からファンである私が最新の情報をお届けします。

 

この記事の目次

 

 

◇プロフィール

f:id:yGAMIpedia:20200528171810p:plain

https://www.hinatazaka46.com/s/official/artist/4?ima=0000

現在19歳。ニックネーム「かげ」「影ちゃん」など。

 

特技・趣味はサッカー。休止後すぐに書いたブログも海外サッカーの話題でした。

サッカー審判4級の資格あり。

好きな選手はACミラン時代のカカ。前世は村人。

 

 

活動再開とともにすぐに高校卒業の報告もしていましたね!

 

f:id:yGAMIpedia:20200528172040p:plain

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/member/list?ima=0000&ct=4

、、、いや、めちゃめちゃ垢ぬけとるやないかい!!!

 

ちなみに初期は↓こんな感じ。

f:id:yGAMIpedia:20200528172239p:plain

数年で女の子はかなり変わりますね。

 

◇なんで活動休止してたの??

 

休止の理由ですが、

・「学業専念」

これが1番の理由みたいです。乃木坂46でも「生田絵梨花山崎怜奈」らが学業を理由に休止していましたね。

 

◇通っていた学校

これがまためちゃすごいんです。

・「筑波大学付属高等学校」

f:id:yGAMIpedia:20200528173115p:plain

https://www.minkou.jp/hischool/school/2722/

 

うん。。やべえ!!!偏差値都内1位、全国2位(1位は灘高校)。ほとんどの人が東大を受験するような学校ですね。内部進学生なのか高校からなのかは不明ですがいずれにせよかなり努力されたんだと思います。

そりゃあちゃんと卒業するには学業に専念する必要があったかもしれませんね。というかアイドルやんなくても国を動かす人材になれてたかも??

 

◇復帰を受けてのメンバーの声

加藤史帆

f:id:yGAMIpedia:20200528173729p:plain

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34003?ima=0000&cd=member

レコメン(加藤史帆レギュラー番組。文化放送。火曜日23:30頃~)

でも言及してましたがちょいちょい会ってたみたいですね。プライベートでも仲がいいことが伺えます。

 

・河田陽菜

f:id:yGAMIpedia:20200528174119p:plain

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34014?ima=0000&cd=member 

 

 

・松田好花

f:id:yGAMIpedia:20200528174501p:plain

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34007?ima=0000&cd=member 

 

活動中に先輩である影山ちゃんに助けられたエピソードとともに語られている良記事。

 

高本彩花

f:id:yGAMIpedia:20200528174652p:plain

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34005?ima=0000&cd=member 

 

ひらがなけやきは日向坂になりました。」時の流れを感じさせるあったかいブログでした。写真もエモいので見てみてね。

 

齊藤京子

f:id:yGAMIpedia:20200528175142p:plain

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/33995?ima=0000&cd=member 

復帰おめでとうブログの中で1番熱く語ってたのが齊藤京子でした。割愛した部分もあるのでフルで読んでみてください。 

 

・上村ひなの

f:id:yGAMIpedia:20200528175657p:plain

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34032?ima=0000&cd=member 

 

ひなのは3期なのでひらがな時代に休止した影山ちゃんとはあんまり接点はない模様。それでもしっかり更新しているあたり、えらいなあ。。

 

今回は6人取り上げましたが他のメンバーもほとんど復帰おめでとうブログを更新していました!(新3期生含む)個人的にキャプテン佐々木久美ちゃんのを読みたかったのですが、まだ更新していないみたい。(5/28現在)

 

◇「ひらがな推し」名場面

当時の冠番組「ひらがな推し」での影ちゃん名場面を紹介します!

 

・「春日 丸暗記メンバープロフィール紹介」

 カカw村人wくせ強めですねぇ笑 ヒールリフト披露は魅せ場でしたね!(1回失敗したけどw)

 

・「妄想未来ヒストリー」

 東大に合格したかはわかりませんが、将来国会議員アイドルという新しいアイドルが生まれるかもですねぇ笑

 

・「影山優佳のイタリア民謡」

 これ一番ツボかもしれない。。笑。影ちゃんのクオリティも半端ないのですが、そのあとに美穂、ささく、春日が続くところがマジカオスすぎるので是非。

 

◇まとめ

 

ということで影ちゃんの雰囲気伝わりましたでしょうか??

バラエティ性能はかなり高めだとおもうのでバラエティ能力がこの1年で急成長した

日向坂46においても十分追い付いていけるのでは??

「日向坂で会いましょう」の出演が楽しみです!

 

では!