がみpedia~坂道徒然草~

乃木坂・欅坂・日向坂のあーでもないこーでもないを徒然なるままに。

【バスラ】まさかの神セトリ!?|乃木坂46 8th year birthday live@ナゴヤドーム初日参戦レポ

こんちゃ!

 

二つ目の記事はバスラレポです!

奇跡的に当たったバスラですが、なんと筆者は毎年バスラだけは当たってるので今回もいける確信はありました(笑)

 

かなりんがブログにセトリ上げたんで忘れないうちに!

しかも今回は一緒に行った友達とあの曲聞きたいねぇって言ってたものがほとんど来たので個人的に神セトリでした!!

 

今回のレポは中田かなりんセトリをもとに推しへの愛を深くお届けします!

 

◇会場の様子

キタキターナゴヤドーム

会場は熱気があふれていました。物販列は過疎ってたんでほぼ並ぶことはなかったです。

f:id:yGAMIpedia:20200224083357j:plain

ナゴヤドーム 物販生写真ゾーン

 

駐車場スペースがかなり大きいこともあってか今回は会場の装飾が豪華でしたねえ。

全曲リストがあって、披露した曲が光るシステムになっている様子。

f:id:yGAMIpedia:20200224083501j:plain

全曲リスト

今回の為に撮り下ろされた?写真がズラリ。あまりの人で俺のれなちを写真に収められん!!

 

、、、?

 

、、、、?

 

、、矢久保、、山下、、与田、、、

、、!?!?!?名前順のはずなのに山崎がいないではないか!!

 

f:id:yGAMIpedia:20200224083816j:plain

 

憤怒した俺はTwitter片手に運営批判を書きなぐろうとしたがこの人込みを潜り抜けると、、

f:id:yGAMIpedia:20200224084144j:plain

クールれなち

いたーーーーーーー!!!

まさかの人ごみで下段が見えないだけでした。

ふうぅ、、余計にタイムラインを荒らさずに済んだ、、安堵。

 

会場外に雰囲気をしっかり楽しんだところで開演20分前に。

いざライブ本番へ!

 

ちなみに席はスタンド席3塁側下の方で、下手の花道にかなり近いところ。

良席!てか神席!!!いままでで一番でした。

 

乃木坂46 8th year birthday live@ナゴヤドーム初日 セットリスト

影ナレ 堀・寺田・渡辺
VTR(遠藤さくら)
Overture
夜明けまで強がらなくてもいい
夏のFree&Easy
ハウス!
-MC-(秋元、生田、遠藤、松村 意気込み)
Against
ボーダー
思い出ファースト
Tender days
 
生田絵梨花メドレー~
あなたのために弾きたい
命の真実 ミュージカル「林檎売りとカメムシ
愛になればいい
新しい花粉~ミュージカル「見知らぬ世界」より~
ぼっち党
ここじゃないどこか
満月が消えた
ショパンの嘘つき
低体温のキス
 
知りたいこと
なぞの落書き
Am I Loving?
告白の順番
Rewindあの日
新しい世界
風船は生きている
月の大きさ
ダンケシェーン
僕の思い込み
設定温度
-MC-(中田、北野、向井、清宮 先輩後輩仲いいのか)
-VTR-(秋元 日本から世界へ)
曖昧
三角の空き地
言霊砲
僕の衝動
2度目のキスから
無表情
初恋の人を今でも
私のために誰かのために
Another Ghost
アンダー
あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
自惚れビーチ
-MC-(私の思い出クイズ)
山崎怜奈 びっくりしたこと
正解:山崎父シックスパック
②伊藤理々杏 リハ中にやってしまったこと
正解:ズボンが逆だった
佐藤楓 犬が散歩で食べてたもの
正解:セミ
-BAND INST-
転がった鐘を鳴らせ!
-MC-(飛鳥 感謝のことば)
僕のこと、知ってる?
何度目の青空か?
  
[ENCORE]
人はなぜ走るのか?
生まれたままで
コウモリよ
-MC-(新内 今日の感想、星野 生田との絡み)

 

 

ボーダー

まさかの初日の頭からボーダー来ると思ってなかったんでイントロの時点でテンションマックス!!

今回はボーダー組だけでなく2期生全員での披露でした。が、琴子のポジションは空いてた、、、、、泣ける、、、この辺のファン心理を理解してる運営を叩いてばかりではいけませんねぇ。

衣装がたぶんそれぞれのメンバーのサイリウムカラーになってたのもこだわりの一つかなあなんて思います!

 

 

命は美しい(Type-A)(DVD付)

命は美しい(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:乃木坂46
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2015/03/18
  • メディア: CD
 

 

言霊砲

いもうと坂きたーーーーー!

こちらも聞きたい曲リストに入ってたので爆上げでしたね。

ポジションは上手から山下、与田、大園、久保。

3塁側下手の神席に位置した僕は終止久保ちゃんを双眼鏡でロックオンしてましたw

ダンスと衣装が個人的にツボすぎて大好きな曲!

 

 

風船は生きている

ザキさんがフロントになった曲ですね、、最高でした。

ただ最初のコールはいいタイミングで絢音にスイッチングされてしまい、

「れなち!!!」とコールできず。。それだけが悔やまれる。。

 

全体的にアンダー曲はコールが小さかったですね、、これは仕方ないかもしれないけど明らかに温度差がでてしまうのは悲しい。。みんなもっと勉強しようぜ!

 

MC~私の思い出クイズ~

アンダラでも上海公演でもない乃木坂46全体ライブでまさかれなちさんにMCの見せ場がやってくるとは!

乃木坂の思い出というテーマで、「乃木坂46のクイズ王」という真夏さんからの盛大なフリから1問目がれなちさんでした。

 

問題:私が最近驚いたことは何でしょう。

①父親がシックスパック

②母が年齢さば読んでた

1と2逆だったかも。。①と思う人はサイリウム赤で②と思う人は青という参加型クイズ。

正解は、、父親がシックスパック!(腹筋の話)

 

いやー、、まさかあの運動音痴のれなちさんのパパがそんなキン肉マンだなんて!

ちょっと想像できないですよね。。ハタチを越えてから知るにはちょっとびっくり案件ですね。。

 

いや乃木坂関係ないやんか!というツッコミをうけつつも盛り上がっていました。

れなちが見つかる日は遠くない。。

 

もう明日にでも円盤化してほしいですね。1年も待てない。。。

 

 

 

 

他にも書きたい曲がいっぱいありますが今回はここまで!

この曲の感想が知りたい!とかリクエストあればコメントください。。

 

ではまた!